北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > かまくら応援隊のみなさんが「地域づくり推進協議会会長賞」を受賞しました!

かまくら応援隊のみなさんが「地域づくり推進協議会会長賞」を受賞しました!

先日、開催されました、地域づくり全国交流会議において、飯山市のかまくら応援隊のみなさんが「全国地域づくり推進協議会会長賞」を受賞しました。

かまくら応援隊のみなさま、おめでとうございます!

豪雪地帯の文化を活かした「かまくら祭り」の開催、多様な主体と連携してかまくらの製造、イベントの拡充、観光ツアーのプロモーションなどを行い、観光振興など地域の活性化に大きく寄与されたことが評価されたとのことです。

台風19号災害の復旧・復興が進められているところかと存じますが、こうした明るいニュースがあると、何やら元気が出てくるような気がします。

今シーズンも、かまくら祭りやレストランかまくら村は開催されるそうです。
いろいろなプランが用意されているようなので、みなさん雪を楽しみに飯山市に遊びにいらしてみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ