北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 今年も始まりました「北信州きのこ夏フェア2019」パノラマテラスに行ってきました!

今年も始まりました「北信州きのこ夏フェア2019」パノラマテラスに行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

この時期、地ビールもおいしいですが、今年もご当地食材「きのこ」を使ったお料理を食べられる「北信州きのこ夏フェア2019」が開催されています。

ということで、飯山駅にあるパノラマテラスさんに行ってきました。
駅には、飯山高校甲子園出場おめでとうの懸垂幕が飾られていました。残念ながら東北の名門仙台育英との対戦で勝利できませんでしたが、公立の雪国の夢を背負って頑張って戦ってくれたかと思います。

パノラマテラスさんでは、しめじのピザとのことでしたので、早速注文。本当は志賀高原ビールと行きたかったのですが、諸事情でたかやしろ産のリンゴジュースを合わせて頼みました。ちなみに、ほかの方が注文していたのですがトマトピザもおいしそうでした。

実食。しめじおいしいですよね。チーズとよく合うこと。しっかり入っていて、おいしくいただきました。
まだまだ、フェアは続きます。是非お越しください。

「北信州きのこ夏フェア2019」特設ページあります!
以下のURLからみてください!
https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/kinoko/kinoko2019.html

このブログのトップへ