北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【秘境の湯治場】「小谷温泉 大湯元 山田旅館」で日帰り温泉

【秘境の湯治場】「小谷温泉 大湯元 山田旅館」で日帰り温泉

元湯に入った父曰く「大正ロマンな浴室で雰囲気が良かった!温泉の硫黄でできた(と思われる)石のようなものがすごかった!」とのこと。
気になる方は元湯へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

山田旅館の公式ホームページに浴室の様子が載っているので気になる方はご覧になってみてください。
http://otari-onsen.net/index.php?%E6%B9%AF%E6%AE%BF

 

可愛い湯治おやじ。ここでは小谷の雪どけサイダーが冷やされていました。湯上りに飲んだら気持ち良いですね!
私が行った日にはありませんでしたが、ビールや野菜が冷やしてあることもあるそうです。

 

私が行ったときには紅葉はまだ色づき始めでしたが、これからの季節は一面に広がる紅葉の中で入ることができるかも・・・?
まさに秘湯!な静かな温泉で癒されたい方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

小谷温泉 大湯元 山田旅館
住所:小谷村中土18836
℡:0261-85-1221
日帰り温泉:10:00~15:00
元湯500円、外湯700円、はしご湯1,000円
(冬季は外湯の展望風呂は入れないそうです。元湯は年中無休。)
HP:http://otari-onsen.net/index.php?FrontPage

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504