北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプスを一望できる山頂テラス】白馬岩岳のマウンテンハーバーから見る三段紅葉

【北アルプスを一望できる山頂テラス】白馬岩岳のマウンテンハーバーから見る三段紅葉

こんにちは!総務管理・環境課のIです🍁

 

朝晩がとても冷え込むようになってきました、

ですが陽が出ている日中はまだ暖かく過ごしやすいので、グリーンシーズンが終わってしまう前に!と思い白馬岩岳マウンテンフィールドに行ってきました!

 

ゴンドラリフト「ノア」に乗って山頂を目指しますが、着いてビックリ!すでに長い列ができていました

それでも意外とスムーズに列は進み、20分ほどでゴンドラに乗れました。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、ゴンドラに乗る前にアルコール消毒での手指消毒とクリーンゲートなるものを通り除菌を行います。

 

マウンテンバイクのライダーさんもいらっしゃいました。

 

ゴンドラから見える木々も色づいています。

 

今回の一番の目的は、三段紅葉を見ることです☝

三段紅葉とは、雪をかぶった山頂の白、紅葉が始まった中腹の赤、そして麓の緑が一度に楽しめる景色のことです。

マウンテンハーバーは、その絶景を一望できる山頂テラスで、絶景を独り占めしているかのような特別な写真が撮れるスポットでもあります。
 

 

マウンテンハーバーのオープン時のブログはこちらから。

北アルプスの絶景を一望できる山頂テラス&カフェがオープン!

 

マウンテンハーバーも大変混雑しており、写真撮影の列ができていました。

せっかく来たのでもちろん並びます☻笑

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504