北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスの静かな山 餓鬼岳


八ヶ岳、富士山、南アルプスが見えるようになると、小屋まであと一息です。


餓鬼岳山頂に着きました。今までの疲れが吹き飛ぶ360度の素晴らしい眺望です。
まずは、燕岳、槍ヶ岳方面からご堪能ください。


裏銀座(鷲羽岳、水晶岳、野口五郎岳、三ツ岳、烏帽子岳)方面です。


唐沢岳、立山、剱岳、針ノ木岳、蓮華岳方面です。


鹿島槍ヶ岳、雨飾山~妙高山~高妻山~飯綱山方面です。


八ヶ岳、富士山、南アルプス方面です。


餓鬼岳山頂を離れ、燕岳同様の花崗岩で出来ている剣ズリまで往復します。


剣ズリまでの道も高度感のある木製はしごが何カ所かあります。


燕岳にイルカ岩がありますが、剣ズリ近くの展望台でもイルカのような岩を見つけました。高瀬ダム湖も見えます。


餓鬼岳小屋です。客室は一間で食堂兼寝室なので、宿泊者どうし距離が近くなります。このアットホーム感が良いです。


餓鬼岳小屋名物のちらし寿司。量もたっぷり。疲れた体にこの酸味は身に沁みます。


暮れゆく安曇平。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504