北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > ▽信州初出店で話題▽白馬「THE CITY BAKERY」で地元食材のクロワッサンサンド

▽信州初出店で話題▽白馬「THE CITY BAKERY」で地元食材のクロワッサンサンド

これは北アルプス側にあるテラスです。少し曇っていますが、それでも白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が正面に見え、圧倒される景色です!

見ごろには北アルプス「三段紅葉」になるとか・・・!?
三段紅葉とは、「山頂の冠雪」と「山の中腹の紅葉」、そして「麓の樹木の緑」が織りなす白馬三山の美しいグラデーションのことらしい。(公式ホームページより)

お目当てのランチですが、私が行った12時頃にはクロワッサンが全て売り切れ・・・
確実に食べたい方は早めに行かれることをおすすめします!

オープンしたばかりということもあり、混んでいて、10分ほど注文までに並びました。

幸いにもサンドイッチはまだあるということで迷わず注文!

左から、ジンジャーソーダ(ブルーベリー、レモン)、ミネストローネ、クラムチャウダー、白馬豚のクロワッサンサンド です。

この白馬豚のクロワッサンサンドはこの店舗の限定メニューでしょうか・・・お肉が柔らかい上に、こだわりのクロワッサンがとっても美味しかったです!売り切れになったクロワッサンもこのような感じなのか気になります。

また、この日は寒かったのでスープで体が温まりました。

テラスは満席だったので屋内で食べました。

11月11日(日)までの営業ですが、ホームページには冬季も営業予定とあるので、スキーシーズンも来ることができるかもしれませんね!
どのシーズンに来ても絶景を味わえそうです(^◇^)

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

1 2

このブログのトップへ