北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 大糸線に イベント列車 “北アルプス風っこ“ が走りました

大糸線に イベント列車 “北アルプス風っこ“ が走りました

1.pdf

↑<信州 DC のヘッドマークも誇らしげなDD16>↑

2

↑<北アルプス風っこ のヘッドマークを掲げ おすまし顔の EF64>↑

北安曇郡 白馬村・小谷村では、6月30日から7月4日にかけて白馬村では約470mm、小谷村では約330mmの豪雨があり、
7月4日には大糸線信濃大町~南小谷間が運休になりましたが、7月8日は天気にも恵まれ、絶好の鉄道日和!!

ご乗車いただいた皆様が、 北アルプスから吹いてくる“そよかぜ”を肌で感じることができ、心地良かったことでしょう。

大糸線では、北アルプスいろどり、レトロ大糸線の運行が予定されています。

また、ハイブリッド車両HB301系による “ビュウふるさと” も走っています。

松本では遠くに見えた北アルプスが信濃大町に来るに従ってやがて手に届くような近さになることが大糸線の魅力です。

ぜひ、この機会に大糸線…、乗車してみませんか。 新たな発見があるかもしれませんよ。

北安曇地域では、天候に恵まれ“北アルプス風っこ”も無事運行されましたが、北九州地方では、台風3号による集中豪雨により、甚大な被害が発生し、住民の方々は不安な日々を過ごされております。 この場をお借りし、改めてお見舞い申しあげます。

3

↑<「48…、おまえ、重てぇなぁ…」と言いたそうなDD16>↑

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504