北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【北アルプス国際芸術祭 食レポ編】マルハン爺ガ岳ロッヂの^^^北アルプス山やまランチ^^^

【北アルプス国際芸術祭 食レポ編】マルハン爺ガ岳ロッヂの^^^北アルプス山やまランチ^^^

・信州季節野菜のポタージュスープ
感想:野菜の甘みが感じられるやさしいスープでした。

 

食べ終わると、爺ガ岳風グリーンカレーが運ばれてきました。
レモンで隠れていますが、ライスが山の形で盛られています。「山やまランチ」の名前の所以はこのカレーかもしれませんね。

DSC_2158

レモンをライスに絞って、レモンライスにしてからいただきます。さっぱり美味しいです。
ちなみに、このグリーンカレーでは大町産のホウレンソウを使っているそうです。地元の野菜がたくさん使われていますね!

なかなかスパイシーなカレーで、後引くお味です・・・!

 

食後には、ドリンクとアイスが付きます。アイスにのっているのはりんご(もちろん信州産!)のコンポートです。
img20170705_173347

アイスがのっていたお皿(左側)は、「おもてなし小皿プロジェクト」の小皿です。
大町市内の小中学生や、陶芸愛好家の方が作ったそうです。

大町市内の飲食店へ行くと、様々なところでおもてなし小皿が出てきますが、どれもセンスが光る1枚です☆そこも注目してみてくださいね。

 

爺が岳付近の爽やかな環境の中で食べるランチはとても癒される空間でした。帰り道で、野生のサルが横断しているのに遭遇できたのも良い思い出です(笑)

皆さんもぜひ行ってみてください。

マルハン爺が岳ロッジ
(住所)長野県大町市平4817
(電話)0261-22-8453 
(営業時間)11:00~14:00  金・土・日曜のみ営業(10名様以上の場合は平日でも対応可能)

※前日までに要予約

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504