北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 「自然エネルギー大北地域協議会」の活動を紹介します。

「自然エネルギー大北地域協議会」の活動を紹介します。

環境課です。

自然エネルギー大北地域協議会」は地域資源を活かした自然エネルギーの導入促進などをめざし、大北地域の41の民間企業や各種団体の皆様と組織し、自然エネルギーや省エネルギーに関する学習会などを開催しています。

協議会の総会、学習会を平成28年7月7日(木)の午後、大町合同庁舎講堂で開催しました。

総会では、本年度の事業計画などが承認されました。

会長挨拶

総会に引き続いて、学習会を開催しました。
まず、「長野県の自然エネルギー振興施策について」を演題に、事務局から説明しました。

講演1

続いて、「電力小売全面自由化について」を演題に、中部電力株式会社長野支店営業部お客様営業グループ 主任の伊藤正幸様からご講演をいただきました。

講演2

伊藤様からは、電力自由化の目的とスケジュール、お客様へのサービスや新たな料金メニューについての説明がありました。中部電力さんでは様々な料金メニューやサービスが用意されているとのことです。プラン変更によりお得でなくなってしまう場合もあるそうなので、事前にご相談していただくのがよいかと思います。

中部電力 新料金メニューお問い合せ専用ダイヤル
TEL 0120-922-187(受付時間 9:00-17:00)

学習会の講演資料が必要な場合は、環境課へお問い合わせください。

このブログのトップへ