北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【恋愛運アップにも効果あり!?】第5回北アルプス奉納太鼓

【恋愛運アップにも効果あり!?】第5回北アルプス奉納太鼓

1501386116575.cleaned

その後、一般参加者も自由に太鼓を打てる演奏タイムが始まり、翌朝まで演奏は続きます。
超巨大な太鼓から小さい太鼓まで打つことができるので、色んな音を楽しめます。
私も時間を忘れて打ち続けてしまいました。

参加者は小さいお子さんからお婆さんまで幅広い年齢層の人がいます。
ひたすら太鼓を打ち続ける人やドラムのように打つ人、横笛で乱入する人など
各々自由に演奏しているにも関わらず、1つの曲になっているような不思議な感覚が味わえます。

なお、太鼓演奏の始まりの方では炊き出しもあり、豚汁・おにぎり・コーヒーなど美味しく頂きました。
地元のお酒も御神酒としてふるまわれていましたが、車で行ったため飲むことができず残念でした。

私は0時くらいまで太鼓を打っていたのですが、心地よい疲労感が残り、ストレス発散にもなった気がします。
一般参加者が自由に太鼓を打てますので、か な り !お勧めできるお祭りでした。
興味をもたれた方は来年は是非! 一緒に太鼓を打ちましょう☆

追伸:借りられる団扇太鼓はたくさんありますが、置いてある太鼓を打つバチが人気で少し不足気味でしたので、
参加する際にはバチを用意していくとより楽しめるかもしれません♪

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504