諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「信州あいさつの日」のあいさつ活動を実施しました。

「信州あいさつの日」のあいさつ活動を実施しました。

 毎月11日は「信州あいさつの日」です!諏訪地方事務局(諏訪地方事務所)では、11月の「子ども・若者育成支援強調月間」にあわせ、「信州あいさつ運動」の普及、啓発に取り組むため,11月11日(金)にあいさつ活動を実施しました。

 今回は、長野県PRキャラクターのアルクマと一緒に、「諏訪赤十字病院」におじゃまして「あいさつ運動」を行いました。

DSC00008         DSC00010

DSC00004          DSC00011

 毎月11日の「信州あいさつの日」に限らず、できる地域で、できる人から、できる方法で、あいさつ活動へご参加下さい!

 諏訪地方部では、独自に「信州あいさつ運動」推進員のネームプレートを作成し、活動して頂ける方にお貸ししています。

 その他、たすきやのぼり旗もお貸ししてますので、あいさつ運動を実践していただけるみなさん、

諏訪地方事務所地域政策課県民生活係(0266-57-2902)へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ