諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

まちゼミin茅野!

5月25日(土)~6月30日(日)まで茅野市で、まちゼミが開催されます!

中心市街地の商店街のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミです。
※原材料費のみかかる講座もあります。

愛知県岡崎市で始まったまちゼミは、県内各地でも開催されており、茅野市では、2回目の開催となります。
前回の開催では、初めての試みでしたが、大変好評だったそうです!

そして今回も多くのバラエティに富んだ31講座が用意されていますicon01
~まちゼミ講座の一例~
★寒天で健康に痩せよう!!
★フラを一曲マスターしましょう
★WEBの効用と危険性
★電気料金の不思議?省エネ生活のすごし方 。。。など

すでに定員に達している講座もあるようです。
申込は、各店へお問合わせください!
チラシ⇒http://www.chinocci.or.jp/hanro/docs/machi-seminar2013%20%281%29.pdf                 

最近商店街で買い物をすることが少なくなり、行ってみたいお店があっても足を運びづらい…と思っている方、この機会にぜひ訪れてみてはいかがですか?
地域のお店の魅力や特色を知るチャンスですicon12

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904