じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 秋の全国交通安全運動が行われました

秋の全国交通安全運動が行われました

11ueda rr 総務管理課Tです。

9月21日から30日まで、秋の全国交通安全運動が実施されました。秋の観光シーズンを迎えて交通量が増えるということもあり、各地で活発に啓発活動が行われました。ここでは、上田市と東御市で行われた取組の一部をお伝えします。

主催者である市や、交通安全協会をはじめとする関係者の皆様、いつもありがとうございます。

 

 

12uedaoshiro13uedapato
 

東御市では9月21日の朝に啓発活動が行われました。まぶしい朝日の中、通勤などで運転中の皆さんに安全運転をよびかけました。自動車販売協会の皆さんにもご参加いただきました。

22tomihaifu 21tomihaifu2
 

上田市では9月23日に上田城の近くで啓発活動が行われました。土曜日のため、観光に訪れた方々が大勢おられ、幸村公からも交通安全を呼びかけていただきました。

33uedakehaifu134uedayukimura
 

さらに、9月29日には、上田市と松本市をつなぐ三才山トンネルの料金所前でも啓発活動が行われました。この活動には、近くの三才山リハビリテーションセンターの皆さんに毎年ご参加いただいています。

41misayama43misayama
 

これからは特に日暮れが急に感じる季節となります。運動期間は終わりましたが、安全運転と、早めのライト点灯の心掛けをよろしくお願いします!

「思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔」 (長野県交通安全スローガン)

LINEで送る

このブログのトップへ