じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

三才山峠で交通指導所開設

地域政策課県民生活係です
秋の全国交通安全運動の最終日の9月30日に、国道254号三才山料金所で交通指導所が開設されました。
交安三才山1t

主催の依田窪交通安全協会をはじめ、上田警察署や上田市、鹿教湯三才山リハビリテーションセンターの皆さん等が参加し、ドライバーに安全運転を呼びかけました。
交安三才山2t交安三才山4t交安三才山5t

チラシや啓発グッズと一緒に、地元の市立西内小学校の児童からの手紙も手渡しました。
交安三才山3t

今年は9月25日現在の交通事故死者数が94人(前年比+50人)に達し、過去10年で最悪のペースとなっています。
まだ暑い日もありますが、季節はもう秋。だいぶ日も短くなってきました。
自動車や自転車は早めにライトを点灯し、交通安全に努めましょう。

 

 

 

このブログのトップへ