じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

別所温泉「足湯」

商工観光課のUです。

別所温泉で3つ目の「足湯」が大湯地区に完成し、2月16日の竣工式に出席しました。

別所温泉魅力創生協議会長の山内静治さんは、県の補助金を活用して設置でき、別所温泉の魅力がまた1つ増えた。多くのお客さんに利用していただきたいと大変喜んでいました。

観光客の皆さんがぶらぶらと外湯や足湯に入りながら、北向観音、安楽寺などの観光ポイントを回る姿が目に浮かびます。
維持管理が大変ですが、お客様のため心をこめてピカピカを保ってください。

今年の冬は寒さが一段と厳しくインフルエンザも流行しています。
あなたも足湯で身も心も温まりませんか?

大湯地区「足湯」を利用した方、感想を聞かせてください。

ちなみに、他の足湯は、「ななくり」と「あいそめの湯」にあります。

このブログのトップへ