じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 幸せ見つけに鹿教湯温泉を歩こう!「かけゆしあわせ探しスタンプラリー」が始まりました!

幸せ見つけに鹿教湯温泉を歩こう!「かけゆしあわせ探しスタンプラリー」が始まりました!

商工観光課の“クマしま”と申します。ここ上田合庁に長いこと棲息していますが、今回初の投稿となります。よろしくお願いします。

 

さて、例年この時期、大変好評をいただき多くの参加者を得て実施してきた鹿教湯温泉観光協会主催の「しあわせポールdeアクティヴウォーキング」のイベントは、残念ながら新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、今年は見送りに…。(涙)

  • 過去ログ参照

「鹿教湯温泉 しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ」が開催されました!!

 

し・か・し!

癒しの山里・健康づくりの聖地「鹿教湯温泉」が、またまたやってくれました!

 

この催しに替わり、秋深く情緒たっぷりの鹿教湯の名所を歩いて廻るスタンプラリーを企画。

“観光”の楽しみと“健康づくり”の充実感を同時に楽しめる、鹿教湯ならではの素敵なイベントがついに開催となりました

 

さ・ら・に!

地域内10箇所に設置されたQRコードをご自身のスマホで読み取っていただくと……。

そうです、例年のこのイベント関係者なら誰しもが知る、あの大河ドラマ出演俳優「迫田孝也」さんが、読み取った動画のどこかにスペシャルゲスト出演!!

これはもうファンならコンプリートを目指すしかありませんね。

 

ま・た、さ・ら・に!

10箇所全てのQRコードを読み取って、隠されたキーワードを繋げ、事務局に提示すると……。

鹿教湯温泉の宿泊券、椀子ワイナリーのワイン、ウォーキングシューズなど、豪華賞品を抽選でゲットできてしまいます!(安心してください。迫田さんのサインも準備してます。)

さあ、もうこれはチャレンジするしかありませんね。

赤と黄色に染まった紅葉の秋、純白に染まった渓谷の雪景色の鹿教湯があなたを待っています!

額に汗して歩いて楽しんだ後は、骨まで染みるあったか~い温泉と美味しい食事。

心ゆくまでたっぷり「かけゆ」を堪能してきてください!

 

  • イベント詳細は鹿教湯温泉観光協会のホームページをご覧ください。

https://www.kakeyu.or.jp/pdf/stamprally2020.pdf

このブログのトップへ