じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 卵かけご飯を食べました

卵かけご飯を食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

1月の穏やかな天気の日に、長和町で食べたワンコインランチをご紹介します。

お店は、国道142号沿いの「たまご屋キッチン」です。

IMG_0979 IMG_0980

 

お昼どきに通りかかったので、運が良かったです。

IMG_0981

 

 

 

 

 

 

メニューを見ると、卵かけご飯、オムライス、親子丼、目玉焼き定食などのほか、だし巻き卵、厚焼き卵など卵料理があります。

IMG_0982 IMG_0983

 

夜のメニューとして、焼き鳥、山賊焼き、もも照り焼き、鳥そばなどがあります。

IMG_0984

 

 

 

 

 

 

ほかに、支那そばもあります。

IMG_0985

 

 

 

 

 

 

メニューの中から、ご飯と卵がお替わり自由の「卵かけご飯定食(税込で500円)」を頼みました。

お替わり自由とのことで、卵がたくさんあります。

IMG_0988

 

 

 

 

 

 

調味料は3種あります。醤油2種と「煎り酒」です。

私は真ん中の「田舎しょうゆ」を使いました。

IMG_0987

 

 

 

 

 

 

卵を混ぜ、ご飯にかけ、お替わりもしました。

(卵は3つ食べました。)

IMG_0989 IMG_0990

 

IMG_0992 IMG_0993
 

味噌汁も、わかめ、しめじ、エノキタケ、大根、油揚げが入っていておいしかったです。

IMG_0994

 

 

 

 

 

 

こどもの頃によく食べた懐かしい卵かけご飯で、大満足のワンコインランチでした。

 

 

たまご屋キッチン

長野県小県郡長和町大門5-2

TEL 0268-75-5453

 

LINEで送る

このブログのトップへ