じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 海野町商店街「喜光堂」の「茶カフェ」

海野町商店街「喜光堂」の「茶カフェ」

 

こんにちは
 

 

総務管理課のさくたろうです
 

 

 

先日、海野町商店街を歩く機会があり、「喜光堂」の「茶カフェ」におじゃましました。

茶カフェ1
 

 

 

 

 

 

「喜光堂」は日本茶専門店で、店内には12席ほどの小さなイートインスペースではありますが、「茶カフェ」が併設されています。

 

伺った時間は夕方でしたが、とても暑かったので、アイスが食べたいということになりました。

茶カフェ3
 

 

 

 

 

 

 

 

定番のソフトクリームも手頃でいいなと思いましたが、お喋りもしながらゆっくり食べたかったので、「アイスサンデー」400円(税込み)にしました。

茶カフェ4
 

 

 

 

 

 

私は「抹茶アイスサンデー」、同行者は「ほうじ茶アイスサンデー」を頼みました。

茶カフェ5
 

 

 

 

 

 

バニラ・イチゴ・チョコの3色の生クリームがとても可愛く、アイスの下にはコーンフレークがあり、抹茶アイスもさっぱりとした味わいで、とても美味しかったです。

茶カフェ7 茶カフェ6
 

 

店内には、日本茶専門店ということで、たくさんの種類のお茶から、お煎餅などのお菓子も豊富に取り揃えられていました。

 

 

喜光堂オリジナルの抹茶大福「ずくもち」もとても美味しそうだったので、また行ってみたいと思います。

 

 

 

「日本茶専門店」というと、どうしても敷居が高く感じられてしまいますが、抹茶を身近に感じてほしいということで、こちらの「茶カフェ」を始めたそうです。

 

 

本格的な抹茶を気軽に味わえる、こちらの日本茶専門店「喜光堂」と「茶カフェ」に、皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか
 

 

 

 

「有限会社 喜光堂」

〒386-0012
長野県上田市中央2-9-19

0268-22-0541

営業時間 10:00から19:00まで

定休日 火曜日

 

LINEで送る

このブログのトップへ