じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > Cafe bossoでおしゃれなランチ

Cafe bossoでおしゃれなランチ

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

先日、ずっと気になっていて、ずっと行きたかったお店に

林務課のTakeさんとお邪魔してきました!

1499745684993
Cafe bosso さんです!

この鮮やかな青色の外壁が印象的です。

個人的には地中海沿いにあるレストランのようだなと思いました(地中海行ったことないですが。。)

上田駅から大通りを北に登っていくと見つけることができます!

 

1499745692982
中はこんな感じです。

少し陰った店内は程よく涼しく、落ち着いた雰囲気で、窓からは外の光がきらきら差し込みます。

装飾品や雑貨も素敵なものばかり!

写真には撮りませんでしたが、一人用のカウンター席もあり、

一人でのんびりすることもできそうです。

 

この日はランチタイムにお邪魔しました。

私は「夏野菜のラタトゥイユのパスタ(前菜付き)」(950円)とダージリンティーをオーダーしました。

1499745701305
写真は前菜のサラダとマリネです。

野菜の甘みがうれしいです。

 

1499745674112
ラタトゥイユのパスタです。

なす、トマト、パプリカ、おくら…など夏野菜がたっぷり!

トマトの程よい酸味がさわやかに口いっぱいに広がって、とてもおいしかったです。

 

林務課のTakeさんは「bossoの『沼さん』サンドプレート」(900円)とレモネードをオーダーしました。

ちなみに、「沼さん」というのはオーナーさんのことなんだそうです!

1499923777424.cleaned[1]
断面がおしゃれ!そしてボリュームも抜群です!!

こんがり焼けたトーストが食欲をそそります。

 

 

次回お邪魔する時は、ぜひデザートもいただきたいです
 

Cafe bosso で素敵なランチタイムをお過ごしください。。

 



Cafe bosso

住所 上田市中央1-3-6
Tel    0268-71-0656

facebookページ→https://ja-jp.facebook.com/cafebosso/

LINEで送る

このブログのトップへ