じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「イル ボスキーノ」でイタリア料理

「イル ボスキーノ」でイタリア料理

 

こんにちは。

 

総務管理課のA.Sです。

 

 

先日、上田菅平ICから真田方面へ向かう途中にあります、イタリア料理店「イル ボスキーノ」へおじゃましてきました。

 

道路のカーブ添いにあるので、比較的通り過ぎてしまいやすい場所です。

イルボスキーノ1
 

 

 

 

 

 

お洒落な外観と内装のお店は、家族連れにはもちろん、女子会やデート、記念日のお祝いなどにもぴったりです。

イルボスキーノ2
 

 

 

 

 

 

店内に入ると、感じの良い女性店員さんが出迎えてくれました。

 

手作りのメニュー表に温かさを感じます。

イルボスキーノ3
 

 

 

 

 

 

 

 

お得な取り分けセットが何種類もあるので、みんなでわいわい、いろんなものをちょっとずつ食べられるのが嬉しいです。

イルボスキーノ4
 

 

 

 

 

 

イルボスキーノ5
 

 

 

 

 

 

女性3人で行きましたが、お料理にボリュームがあると評判のあるお店なので、2人用のドゥエセット(3,900円税込み)にしました。

 

チキンシーザーサラダはSサイズですが、ご覧のとおりの山盛りで、冷えた新鮮なお野菜がシャキシャキでした。

イルボスキーノ6
 

 

 

 

 

 

チキンも柔らかかったです。

 

ペスカトーレ(塩味)のパスタとマルゲリータのピザです。

イルボスキーノ7
 

 

 

 

 

 

イルボスキーノ8
 

 

 

 

 

 

塩味のペスカトーレが珍しく注文しましたが、魚介の風味が感じられて、あっさりといただけました。

マルゲリータも、もちもちのピザ生地の上にトロトロのチーズがたっぷりと乗っていて、シンプルな味付けがとても美味しかったです。

 

 

サラダ用のお皿は冷たく、パスタとピザ用のお皿は温かく提供していただき、また、食べきれなかったピザを「ご自宅用にお包みいたしますか?」とお声を掛けていただき、そんな細部に渡ったお心遣いのある、大変素敵なお店でした。

 

今回はいただけませんでしたが、看板商品のラザニアもとてもお勧めです。

 

お会計の際、次回使えるドルチェサービス券もいただいたので、是非また訪れてみようと思います。

 

 

ちなみに、帰りは真田方面に足を延ばし、「地蔵温泉 十福の湯」へも行ってきました。

イルボスキーノ9
 

 

 

 

 

 

日帰り温泉ですが、食事処に休憩所、仮眠室、キッズルーム、マッサージ店、パン屋さん、女性専用パウダールームも完備した充実の設備が人気の理由です。

 

広々とした露天風呂は県下最大級で、大自然の緑に囲まれて入る温泉はとても気持ちが良かったです。

 

 

真田までお越しの機会がありましたら、イタリア料理店に温泉に、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

イル ボスキーノ

 

〒386-0003 長野県上田市上野1308-2

TEL 0268-25-7839

営業時間 午前11:30から午後3:30まで(ラストオーダーは午後2:30)

午後5:30から午後10:30まで(ラストオーダーは午後9:30)

定休日 毎週木曜日・第1と第3水曜日

 

 

地蔵温泉 十福の湯

 

〒386-2203

長野県上田市真田町傍陽9097-70

TEL 0268-75-3855

FAX 0268-75-3860

営業時間 午前10:00から午後9:00まで(最終入館は午後8:30まで)

休館日 不定休

http://www.zippuku.net/

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE