北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 消防ポンプ操法及び消防ラッパ吹奏の県大会が開催されました。

消防ポンプ操法及び消防ラッパ吹奏の県大会が開催されました。

地域政策課のダブよんです。

7月27日(日)に大町市運動公園にて、長野県と長野県消防協会が主催の平成26年度第56回長野県消防ポンプ操法大会及び第23回長野県消防ラッパ吹奏大会』が開催されました。

CIMG2358

CIMG2370

CIMG2395

競技は、ポンプ車操法の部・小型ポンプ操法の部・ラッパ吹奏の部の3種目、計38チームが出場し、大北地域からは、地区大会を勝ち抜いた池田町消防団(ポンプ車操法の部)と大町市消防団(小型ポンプ操法の部・ラッパ吹奏の部)が代表として出場しました。      

■池田町消防団(ポンプ車操法の部)

IMG_6275

■大町市消防団(小型ポンプ操法の部・ラッパ吹奏の部)

IMG_6292IMG_6245

また、競技終了後に、大町市消防団の女性団員によるポンプ車操法の演技が行なわれました。

 IMG_6581IMG_6315

 審査の結果、大北地域代表の順位は、ポンプ車操法の部(池田町消防団)第6位、小型ポンプ操法の部(大町市消防団)第5位入賞、ラッパ吹奏の部(大町市消防団)第9位の結果でした。※入賞は上位第5位まで
ちなみに、各部門の優勝団は、ポンプ車操法の部が富士見町消防団、小型ポンプ操法の部が上田市消防団、ラッパ吹奏の部が辰野町消防団でした。

IMG_6666

IMG_6677

今年度の県大会は、大北地域を会場に開催ということで、大北地域の消防団をはじめとする関係機関の方々に、準備から当日の大会運営に至るまで、多大なるご協力をいただきました、大変ありがとうございました。

IMG_6283

 

 

このブログのトップへ