北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 立山黒部オープンカーニバルが開催されました!

立山黒部オープンカーニバルが開催されました!

商工観光建築課です。

4月24日(日)に「立山黒部オープンカーニバル」が開催されました。

立山黒部アルペンルート全線開通を祝して、戦国武将の佐々成政が厳寒期の北アルプスを越えたことにちなみ、

歴史行列が再現されました。

IMG_0324IMG_0325
佐々成政軍団の行進をメインに、まちなかでは

「信濃おおまち ほろよい街めぐり」



「花より団子『恋するおおまちスイーツ』めぐり」

も開催されており、多くのお客さんでにぎわっていました。

 

佐々成政軍団一行が休憩する大町商工会議所では、大町合同庁舎の職員もお手伝いに参加し、餅つきのふるまいが行われました。

2回行った餅つきも、成政軍団や観光客の方に好評ですぐになくなってしましました。

餅つきには、佐々成政軍団に参加していた外国の方も参加し、とても楽しそうに餅つきを行っていました。

IMG_0310IMG_0316
立山黒部アルペンルートでは、雪の大谷ウォークが6月22日まで開催されます。

また、6月26日からは黒部ダムの観光放水が始まります。

ぜひ、この機会に大町市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

LINEで送る

このブログのトップへ