北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 【身も心も温まる】「創舎わちがい」さんでゆったりランチ

【身も心も温まる】「創舎わちがい」さんでゆったりランチ

 

こんにちは!
家ではこたつが定位置の総務管理課のKKWです

今回は、今までも何回かブログで紹介されている「創舎わちがい」さんでランチをしてきました!

過去記事
「【ちょっぴり贅沢ランチ♪】「創舎わちがい」さんで「お祭りご膳3点盛」をいただきました」
「【北アルプス山麓 グルメグランプリスタンプラリー】No.5 「創舎わちがい」の「塩の道お祭りご膳の黒豚丼」」

DSC_2703.cleaned

 

この日は、塩の道お祭りご膳の「茂吉膳」を注文しました。

お料理が来るまでに・・・と思い、ミニ甘酒も注文。

DSC_2693.cleaned

こちらは大町三蔵(金蘭黒部・北安大国・白馬錦)の金蘭黒部の市野屋商店さんの酒蔵仕込みの甘酒(ノンアルコール)です。

砂糖を使用せず、麹の甘味だけ!
とても飲みやすく、普段甘酒はあまり飲まない私ですが、ハマりそうです。(甘酒は美容にもいいんだとか・・・?)

 

甘酒をゆっくり飲んでるうちに、お料理が運ばれてきました。

DSC_2694.cleaned

 

DSC_2697.cleaned

小鉢の黒豆は、美麻で採れた黒豆だそうです。ふっくら炊けていて美味しい~!

どのお料理も美味しかったですが、私のお気に入りは「ななほまれ 恵みの福袋」(ご膳写真右下)です。

中身はこのような感じで具だくさんです。

DSC_2695.cleaned

1 2 3

このブログのトップへ