諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 諏訪湖創生ビジョン > 「親子で冬の諏訪湖を体験しよう!ワカサギ釣り体験学習会」を開催したよ!

「親子で冬の諏訪湖を体験しよう!ワカサギ釣り体験学習会」を開催したよ!

参加したみなさん、帰りにもらったお土産のワカサギのから揚げ、美味しかったかな?
DIO食べてないけど、美味しかったかな??

今回体験学習会に協力してくれた諏訪湖観光汽船さんでは、3月頃までワカサギ釣りができるみたいだよ。
http://www.suwako-kanko.com/wakasagi/
※ワカサギ釣りのできる日など、事前に電話で確認してね。

DIOもリベンジしようかな。

遊覧船乗り場の売店では、SNSに映えること間違いなしなバッタソフトクリームが売ってるから、こちらもトライしてみるといいよ。
ソフトクリームとバッタを食べながら湖畔を散歩して、諏訪湖を身近に感じてくれたら嬉しいな。

以上DIOでした。
また会えるといいけど、どうかなー。

【ワカサギクイズの答え】
ワカサギのことを良く知ろう!編
問題1:① 問題2:③ 問題3:③
覚えたことを活かしてみよう!編
問題1:② 問題2:①、② 問題3:①、②、③

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904