諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「諏訪湖DEウォーク」に参加しました

「諏訪湖DEウォーク」に参加しました

諏訪地域振興局企画振興課です。

諏訪地域振興局長と職員で、現在開催中の「令和4年度 諏訪湖DEウォーク」PRイベントに
参加しました。
当日は晴天に恵まれ、快適な気候の中、諏訪市長をはじめとした諏訪市の職員の皆さんと
諏訪湖周辺をウォーキングしました。
最初はラジオ体操で準備体操を行い、石彫公園からスタートし、折り返し地点の間欠泉
センターを目指しました。
湖畔には、早朝に関わらず散歩される方や水鳥の姿が見えました。


※湖畔を散歩している様子

折り返し地点では、イベント参加者に配られるクッキーを、市長とジャンケンをして
好きな味を選ぶということも行い、真剣にジャンケンをしました。

※ジャンケンの様子

秋晴れの中、心地よい汗をかきました。皆さんも湖畔に出かけてみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細は以下の諏訪市ホームページをご覧ください。
https://www.city.suwa.lg.jp/soshiki/7/47837.html
(※なお、今年の募集は終了しています。)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904