諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > カゴメ㈱&富士見町「森林(もり)の里親」契約が締結されました!

カゴメ㈱&富士見町「森林(もり)の里親」契約が締結されました!

平成27年8月8日(土)、カゴメ㈱富士見工場において、カゴメ㈱と富士見町との間で「森林の里親」契約を締結し、記念式典を開催しました。

O O

記念式典には、小篠亮 カゴメ㈱常務執行役員(里親)、小林一彦 富士見町長(里子)、中島恵里 長野県副知事(立会人)、細川忠國 富士見町開発公社最高顧問(協力者)が出席しました。

「森林の里親促進事業」は、社会貢献活動に意欲のある企業などの皆さんが、市町村等の協力を得ながら、地域の森林整備に貢献していただく事業で、この契約を持って県下で115件目の契約となりました。

記念式典後、塩原豊 林務部長や浅井秋彦 諏訪地方事務所長らを加えた関係者全員で看板を設置した入笠山の町有林において記念写真を撮り、契約締結を祝いました。

O

今後は、5年間、カゴメ㈱職員やOBの皆さんによる登山道周辺の下草刈り作業をするほか、毎年一定額の資金を町に提供いただくこととなっています。(林務課)

 

このブログのトップへ