諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 岡谷市が交通死亡事故ゼロ連続700日を達成!

岡谷市が交通死亡事故ゼロ連続700日を達成!

IMG_7394

 

岡谷市は平成25年2月21日以降交通死亡事故がなく、平成27年1月28日をもって交通死亡事故ゼロ連続700日を達成しました。
この功績に対し、平成27年3月9日に岡谷市役所で、岡谷市の交通死亡事故ゼロ連続700日達成に関する長野県交通安全運動推進本部顕彰の伝達式が行われました。

IMG_4459

 

所長あいさつ姿

 

あいさつの中で寺澤長野県交通安全運動推進諏訪地方部長(諏訪地方事務所長)は、「記録を達成することが目的ではないが、悲惨な交通死亡事故を1件でも少なくするためにも、交通死亡事故ゼロが一日でも長く続くようお願いしたい。」と述べました。

 

IMG_4465

 

またあいさつの中で今井岡谷市長は、「今後も各関係機関や団体と連携を図りながら、交通事故のないまちづくりを進めていきたい。」と述べました。

 

IMG_4446

何かと忙しい年度末ではありますが、時間に余裕を持ち、ゆとりのある運転を心がけて交通事故を減らしましょう!

 

ティッシュ カラー

このブログのトップへ