諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 【クラフトビール】ムギクラブルーイング@下諏訪町

【クラフトビール】ムギクラブルーイング@下諏訪町

みなさんこんにちは、商工観光課です!
ここ最近、毎日暑いですね🌞

今回は暑い夏においしいあの飲み物についてご紹介させてください。

あの飲み物…そう、 \ビール🍺/ です!

なんとここ下諏訪町には、ムギクラブルーイングというブルワリー(ビール醸造所)があるのです。
2022年4月に醸造を始めた新しいブルワリーです。

醸造所の場所は、田んぼや畑に囲まれた自然豊かな萩倉という地区に位置しており、
ここでお一人でビールを作られているのだそうです。

醸造所の中にはビールを醸造するタンク、瓶に貼るラベルの機械やデスクなどがあり、本当にここで全て作られているのだなと分かります。


ローストされた麦芽を食べさせてもらいました。なんだか濃い麦茶みたいなお味がして、たしかに言われてみれば遠くでビールの味がするかもといった感じでした💡

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

色々と見せてもらいましたが、やっぱり実際に飲みたい!ということで酒屋さんに行ってきました。

発見しました!

色んな種類があってどれにするか迷います🤔

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904