諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > ふらっと、すわ~上諏訪駅のポスターと温泉たまご~

ふらっと、すわ~上諏訪駅のポスターと温泉たまご~

こんにちは。商工観光課です。
上諏訪駅のポスターと温泉たまごをご紹介します。

こちらのポスターは、上諏訪駅の駅員さんが作成されたポスターです。
写真撮影、キャッチフレーズ、デザインを駅員さんがされています。
立石公園からの素敵な夕日の写真と添えられた言葉がぴったりマッチしていて、新年度がはじまって慌ただしいこの頃、ほっと癒される感じがします。

ポスターは首都圏の駅を中心に掲示されます。
新宿駅では31のデジタルサイネージに投影中で、GWに向けて諏訪地域をPRしています。
ポスターは第2弾も計画中ということで、次回作が楽しみです。

そんな上諏訪駅には、ホームに足湯がありますが、こちらで温泉たまごが作れるのはご存じでしょうか。
足湯の隣に温泉たまご処があって、温泉たまごを作って食べられるんです!
うまく温泉たまごができるように、容器を蓋つきにしたり、時間計ったり、駅員さんの試行錯誤で完成したそうです。

温泉たまごセットは駅構内のNewDaysミニ上諏訪1号店で購入できます。私が購入した時は、だしとスプーンもついて100円でした。

「温泉たまご処」は駅改札を入って右に進んだ足湯のところにあります!入口を入り靴を脱いで進みます。

こちらが「温泉たまご処」です。蓋つきの箱になっています。
蓋のおかげで温度が保たれ、美味しい温泉たまごになります。

蓋を開けると中にざるが掛かっており、そこに卵を入れてお湯につけます。待ち時間は20分です。
待ち時間は、ゆったり足湯につかります。のれんのおかげで、ホームの方からは顔が隠れるので、ゆっくりと楽しむことができます。

さあ、温泉たまごの完成です。卵を割る場所も用意されています。
こちら!「日本唯一レールで卵を割れる駅」

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904