諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 諏訪地域絶景「こいのぼり」スポット(第3回)

諏訪地域絶景「こいのぼり」スポット(第3回)

ゴールデンウイークも中盤を迎えました。もうすぐ5月5日の「こどもの日」です。

お子さん連れで気軽に訪れることができる「こいのぼり」スポット。3回目は岡谷市の花岡公園です。


戦国時代の城跡に整備された花岡公園は、市街地近くにありながら諏訪湖や八ヶ岳が一望できるスポットとして知られています。


地元の皆さんにより整備された桜や山吹がきれいに咲き誇り、市民の憩いの場として大切にされています(写真は4月26日に撮影)。

桜は残念ながら散ってしまいましたが、高台からのロケーションは抜群です。諏訪湖畔からも近くお子さん連れにはちょうど良いお散歩(ミニハイキング?)コースかと思います。


場所は、岡谷市釜口水門の南側。写真の赤丸の位置になります。住宅密集地で道も狭いので、お車でお越しの際は運転に御注意ください。

今年のゴールデンウイークは、「安・近・短」が好まれる傾向とのことです。
首都圏や中京圏からアクセスに恵まれている諏訪地域はピッタリのお出掛けスポットですので、皆様もぜひお越しください。

このブログのトップへ