諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

夏は信州きのこいっぱいカレー!

本県が全国シェア第1位であるきのこの夏場の消費拡大を図るため、
長野県、JA全農長野、ハウス食品(株)が連携し、昨年に引き続き
「信州きのこいっぱいカレー」のキャンペーンが行われています。

7月中旬から8月末日まで、県庁をはじめ県内各合同庁舎の食堂において
各地域の特性を活かしたオリジナルきのこカレーが提供されています。

諏訪合同庁舎の食堂でも、8月末日まで
毎週金曜日に日替わりメニューとして
「週替わりきのこカレー」をお楽しみいただけます。
一般の方もお気軽にご利用ください。


この日は、ぶなしめじとエリンギ、パプリカのカレー450円です。

この後も、きのこのドライカレーや夏野菜ときのこのカレーなど
週替わりの味をお試しいただけます。

猛暑の今年、汗を流しながら食べるカレーは格別の味わいですね!


こちらは県庁食堂で提供されたきのこカレーです。
長野県庁や他の合同庁舎にお出かけの際は、食べ比べもいいですね。

夏のカレーには、エリンギやぶなしめじ、えのきだけなど
複数のきのこをいれると美味しいですよ。
炒めたズッキーニやパプリカ、ざく切りにしたトマトをトッピングしてもよく合います。

彩りもきれいですので、ご家庭でも是非お試し下さい。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904