諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 「地域に愛される朝市」を目指して~上諏訪温泉朝市反省会が開催されました~

「地域に愛される朝市」を目指して~上諏訪温泉朝市反省会が開催されました~

朝イチバンのお楽しみ!「上諏訪温泉朝市」。夏季から秋季にかけての毎週日曜日の早朝に片倉館で開催している朝市も昨シーズンで3年目。トータルで5,722人という大勢の方に御来場いただきました。

IMG_4662

 

また、昨シーズンは「地域に愛される朝市」を目指すため、諏訪東京理科大学の学生の皆さんにアンケート調査への協力ををお願いし、先日開催された上諏訪温泉朝市反省会に併せて結果発表していただきました。

P1060309

 学生さんからは、「温かい飲み物のサービス」「入口に看板などを掲示して通りすがりの歩行者にも入ってもらう工夫を」「旅館・ホテルの客室にチラシを入れてはどうか」など、貴重な意見をいただきました。中には「静か過ぎて活気がないので、小中学生の出店やゆるキャラPRをもっと増やしたらどうか」という辛口な意見も・・・。

 

P1060311

反省会では、学生さんからいただいた意見も反映しながら平成27年度も一致団結して朝市を開催することで合意しました。

詳しいことが決まりましたら、このブログでも紹介してまいります。地元住民の皆さんも観光のお客様も朝市を楽しんでいただければ幸いです。

今年の夏も上諏訪温泉でお待ちしています。

 

「上諏訪温泉朝市」につきましては、過去のブログ記事をご覧ください。

上諏訪温泉朝市・オープニングイベントのお知らせ
https://blog.nagano-ken.jp/suwa/foods/1052.html

「しあわせ信州観光キャンペーンin上諏訪温泉朝市」大好評!!
https://blog.nagano-ken.jp/suwa/foods/2212.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904