諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 標高1,000mのアイスクリーム屋さん【グラスリーぺぱん】

標高1,000mのアイスクリーム屋さん【グラスリーぺぱん】

こんにちは!
環境課のスイーツ担当です!

9月中旬頃のこと。まだまだ日中は気温が高くなる時期。ということで今回は、以前から職場で話題になっていた八ヶ岳の麓にあるアイスクリーム屋さん「グラスリーぺぱん」に行ってみました🍦

場所は八ヶ岳エコーラインから縄文の道へ少し入ったところ。赤い看板が目印の白い建物です。

季節によってさまざまな味がお店に並ぶみたいで、日によってもメニューが変わるとのこと。お店に出ているメニューの中から2種類を選びます。


この日に並んでいたのは、原村産のフルーツほおずき、自家製マーマレードのビターオレンジ、県内産のかぼちゃ、八ヶ岳の高原ミルクなどなど、どれも気になる味ばかり…

いろいろ食べてみたいところですが、1つ目の味は「高原ミルク」に!やはり一番人気は外せません🐄
2つ目の味は、なんとお店の裏に控えていた「ながのパープル」を用意してくださいました!鮮やかなマゼンタ色が写真に映えます🍇

「高原ミルク」「ながのパープル」も、どちらも素材の味がしっかりと感じられます。特に、ナガノパープルの果実の酸味とミルクの甘さがちょうどよく、最高の組み合わせでした。

お店の目の前には座って食べられるテーブルがあり、一人でゆったり食べられました!

このテーブルのほかにも、お店のすぐ隣には木に囲まれたベンチが。写真の奥にはサイクルスタンドも見えます。八ヶ岳・蓼科高原でサイクリングを楽しむ方々も気軽に立ち寄れます。
ちなみにスイーツ担当はサイクリストではありません。車で来られる方に駐車場もちゃんとあります。

いろいろな味を試したくなってしまうので、一度にたくさん味わいたい人は何人かで足を運ぶと良いかもしれません!

ちなみに、お店の中には魅力的な焼き菓子たちも。八ヶ岳・蓼科観光のお供にぜひ。

 

【グラスリーぺぱん】
住所:長野県茅野市豊平4734-253(「尖石温泉縄文の湯」近く)
電話:0266-71-6171
営業時間:10:00~17:00(季節によって変動あり)
定休日:火曜(冬期は月・火)
公式サイト:http://www.chinoshi.net/CNet_HP/user/index.php?secid=11156&pageid=1
ブログ:http://glacerie-pepin.cocolog-nifty.com/blog/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904