諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 期間途中ですが…参加者の声をご紹介します!【諏訪湖・八ヶ岳サイクルフォトラリー】

期間途中ですが…参加者の声をご紹介します!【諏訪湖・八ヶ岳サイクルフォトラリー】

こんにちは。商工観光課のクマミ🐻です。
現在開催中の「諏訪湖・八ヶ岳サイクルフォトラリー」、イベント期間も折り返しとなりました。
期間の途中ですが、アンケートにご回答いただいた自転車好きの皆さんのお声を、少しだけピックアップしてご紹介します。(文字がたくさんでごめんなさい…💧)

インスタ投稿完了ののち、アンケートにご回答で、地域の特産物があたる抽選チャンスもございます!
諏訪にお住まいの方も、ぜひ近くの撮影スポットまで自転車を漕いでアンケートを記入してみてくださいね。(回答はこちらのリンクから可能です。)

それでは参加者の皆さんの声をちょこっとご紹介いたします!
<特に印象に残った施設や場所はどこですか?>
・諏訪湖のサイクリングコースが整備され乗りやすい。
・霧ケ峰高原。景色が綺麗
・ビーナスラインの雲海
・前宮水眼広場の水車と芝生、日本庭園の景色に癒やされました。

などなど、たくさんの場所をあげていただきました。
また、今回事務局で設定しなかった場所もおすすめの撮影ポイントとして教えてくださる方もいらっしゃいました。ありがとうございます😄ぜひハッシュタグ#自転車冒険地図2022をつけて多くの方に諏訪地域の魅力を発信していただけると嬉しいです。

<イベント・諏訪地域での観光に関して、よかったところを教えてください>
・サイクリングロードの整備が年々進んでいて、さらに走りやすかった。
・サイクリングロードが整備されていて感動しました。
・諏訪湖畔の自転車専用道路
全区間では無いが、歩行者・自転車・自動車の通行帯が区別されていて安全安心に走行することができたから。

などなど、現在完成に向けて工事が進んでいる諏訪湖周サイクリングロードについて触れてくださる方が多かったです。
私(サイクリング初心者)の感想ですが、確かに新しく整備されたロードは振動やタイヤの抵抗も少なく、滑らかに走れる印象です。全線開通が待ち遠しいですね!

また、
・諏訪地域の景色はどこも最高です。
・何しろ景色が素晴らしい

など、諏訪地域の自然・景色 を良かったと思ってくださる方も多かったです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904