南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 高森アルプスサーモン丼 ツーリズムEXPOジャパンへ参戦!

高森アルプスサーモン丼 ツーリズムEXPOジャパンへ参戦!

こんにちは!商工観光課です。

9月27日開催された 世界最大級の旅の祭典 「ツーリズムEXPOジャパン」の”全国ご当地どんぶり選手権”に

高森町の「アルプスサーモン丼」が出場!

南信州のどんぶり代表として、果たして勝ち抜けるのか!?

(「アルプスサーモン丼は、昨年中部国際空港セントレアで開催されたワンコイングルメグランプリで

最優秀グランプリを受賞  NHKBS「めざせグルメスター」出場  昨年のご当地どんぶり選手権に東京

予選会へ出場しましたが、惜しくも決勝進出はなりませんでした。今年は予選突破なるか!?)

どんぶり2

 決戦の舞台は 東京ビッグサイト!

 (実は個人的な用事での上京に合わせての応援 失礼いたします・・)

 どんぶり3       どんぶり31 

 芸者さんや エキゾチックなダンスのパフォーマンスに目もくれずに(!?)、選手権会場へ。

どんぶり45

 長蛇の列を並んで ようやくチケット売り場へたどり着きました。 1杯500円(半どんの量)×4枚を購入。 

どんぶり42       どんぶり46

 会場は、まさに ”どんぶり戦国時代”の様相!? です。

どんぶり22

  われらが 高森アルプスサーモン丼のブースへ。 他のブースと比べて行列ができておらず一寸心配?

ですが、女性にはとても好評のようです!

どんぶり32  

 【 アルプスサーモン 】とは・・・

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404