南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 農業関係対象求人説明会 参加者募集中!!

農業関係対象求人説明会 参加者募集中!!

こんにちは!南信州農業農村支援センターのTです。

 

長野県は全国を代表とする農業県として、多くの農産物を生産し、私たちの食生活を支えています。しかし、農業の担い手は高齢化が進むとともに、農業者自体も減少傾向です。

一方で、新型コロナウイルス感染拡大等の影響により求職者は増加傾向にあります。

そこで、長野県とハローワーク飯田では、求職者と、働き手を求める農業経営体をマッチングするため、求人説明会を実施することになりました。

 

現在、参加者を募集中です。

※参加を希望される方は事前にハローワーク飯田(0265-24-8609)へ事前に参加申込をしてください

 

◆主催:ハローワーク飯田

◆共催

・長野県農政部農村振興課

・長野県南信州農業農村支援センター

・飯田市

 

◆日時:令和3年2月9日(火)13時30分から15時まで

 

◆場所:飯田市勤労者福祉センター 3階 第3、第4会議室

(長野県飯田市東栄3108-1)

 

◆参加予定事業者(求人充足等により不参加となる場合があります。)

・クリーンポーク豊丘(豊丘村)

・信濃屋滑子産業株式会社(飯田市)

・宮下農園(松川町)

・ライラック農園(松川町)

 

◆内容

当日は、参加事業者ごとにブースを設置します。就職を希望する方は関心のある事業者のブースに行き、1対1で仕事内容や雇用条件等について話し合っていただきます。

お1人当たりの相談時間は、10分程度を予定しています。

 

◆留意事項

・感染症対策として、会場内の「3密」の回避等、参加者の皆様の安全対策に努めます。

・御参加の皆様も、以下について御協力をお願いします。

☛発熱等、体調が悪い(10日以内に体調が悪かった)場合は、参加を控えてください。

☛御家族に体調不良の方がいらっしゃる場合は、参加を控えてください。

☛受付時の検温及び体調確認、アルコール消毒にご協力をお願いします。

☛相談会場では、マスクの着用をお願いします。

 

※新型コロナウイルス感染症の動向により、相談会を中止する場合があります。

 

◆問い合わせ先

長野県 南信州地域振興局 農業農村支援センター農村振興係(担当:玉井)

TEL:0265-53-0413

FAX:0265-53-1629

このブログのトップへ