南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > かたつむりの会 〜しながわ宿場祭り参戦〜

かたつむりの会 〜しながわ宿場祭り参戦〜

こんにちは。普及センターのてんやです。

9月28日と29日に品川区立聖跡公園で行われたしながわ宿場祭りに、「かたつむりの会」が参加しました。

8年後の2027年にリニアが開通すると、品川と飯田は40分で行き来できるようになります。

そんな未来を先取りしようと、かたつむりの会では品川で南信州の魅力をPRする活動を数年前から続けています。

台風の影響などもあり天候が心配されましたが、二日間とも好天に恵まれ多くの方に足を運んでいただきました。

持ち込んだ農産物は完売し、りんごジュースなどの加工品もほぼ全て売り切れました。

 

「かたつむりの会の名前を見て来たよ〜」と言ってくださる方も多く、少しずつではありますが品川での認知度も上がってきているのではないかと嬉しくなりました。

立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました。

また品川でのイベントがあれば積極的に参加したいと思います。

その際は皆様おいでなんしょ〜

今後ともかたつむりの会をよろしくお願いします

かたつむりの会のFacebookはこちら→ https://ja-jp.facebook.com/katatsumurinokai/

このブログのトップへ