南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 発見!市田柿の新しい味「柿アイスバー」その名も「市田美人」

発見!市田柿の新しい味「柿アイスバー」その名も「市田美人」

農業改良普及センターのHです。

中央自動車道飯田インターを降りてすぐのところにある農産物直売所「りんごの里」。ここで面白いものを発見しました。市田柿色のポップが目についたので近づいてみると、何と「柿アイスバー『市田美人』」と書かれています。ポップの前に置かれている冷凍庫にはたくさんの「柿アイスバー」が…
その日は暑い日でもあり、興味本位で1本購入してみることにしました。

 

 

 

 

お値段は税込み価格で1本180円。大きさは普通のアイスバーと同じサイズに見えます(内容量75ml)。

 

 

 

 

袋から出してみると、表面に市田柿の果肉と思われる橙色の小さな粒粒がたくさん!

お味の方は…まったりとしたミルクの味に、洋酒と市田柿の香りがほんのりと重なり、とても上品な味わい。
1本で十分満足できる食べ応えでした。
市田柿の新しい味として、期待がもてそうです!!

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ