南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > あなたの写真が町のパンフレットに?阿南町でもフォトコンテスト始まりました!

あなたの写真が町のパンフレットに?阿南町でもフォトコンテスト始まりました!

南信州農業農村支援センターのHです。

過日、総務管理課のMから「伊那谷のいいところフォトコンテスト」をご紹介させていただきましたが、阿南町でも、なんと6年ぶりのフォトコンテストが開催中です。

募集テーマは「感動と魅力発見!阿南町の四季」。
募集期間は7月15日~10月31日の3か月半です。
応募する作品は、過去に撮影した写真でもOK!

春賞、夏賞、秋賞、冬賞各1点に選ばれた方には、賞品として、ふるさと納税返礼品で人気の「阿南のお米」20㎏がご用意されているとのこと!

さらに、応募された作品の中から町の観光パンフレットなどに使われるものもあるそうです。

応募の留意事項をご覧いただき、奮ってご応募ください!
(阿南町の募集ページはこちら。)

 

 

阿南町は、自然の豊かさはもちろん、「祭り街道」の愛称で親しまれている国道151号が通っていて、「和合の念仏踊り」や「新野の雪祭り」などのお祭りが多く受け継がれている町です。
(阿南町の情報はこちら。)

前回(2016年)のフォトコンテスト応募作品の一部をご紹介します。
阿南町をよくご存じの方も、どんなところか気になるという方も、どうぞご覧ください。


「菜の花の丘」


「春の宴」


「夏の世のひととき」


「深見の畔から」

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404