南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「そらさんぽ天龍峡」の四季桜が見頃です!!

「そらさんぽ天龍峡」の四季桜が見頃です!!

農地整備課の中年Yです。

11/29(日)、そらさんぽ天龍峡」に行ってきました。

天龍峡ICの駐車場(天竜川右岸)から「そらさんぽ天龍峡」を渡ると、四季桜が見事に咲いていました!!

【四季桜と中央アルプス(右奥】

その後、四季桜が植えられた道を辿りながら、JR千代駅(天竜川左岸)まで行きました。

途中の道沿いの庭では、四季桜(白)、南天(赤)柚子(黄)が共演しているのも楽しめました!!

【左から四季桜(白)、南天(赤)、柚子(黄)】

JR千代駅に着くと、天龍峡大橋が夕陽に照らされて、金色に輝いていました!!

【JR千代駅から天龍峡大橋を望む】

帰りは来た道をもどり、再び「そらさんぽ天龍峡」を渡りました。

「そらさんぽ天龍峡」からは、天竜峡駅16:14発の特急伊那路が通過していくのを見られました。

紅葉の時期は終わりましたが、四季桜はまだ蕾もありましたので、年明けでも少しは楽しめると思います。(下記URL参照)

なお、「そらさんぽ天龍峡」の通行時間は下記のとおりです。

「そらさんぽ天龍峡」を拠点にJR秘境駅「千代~金野」へ!!

このブログのトップへ