南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 野底山森林公園で紅葉&イルミネーション!!

野底山森林公園で紅葉&イルミネーション!!

農地整備課の中年Yです。

最近は朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。山も色づき始めて、紅葉が進み、秋らしい景色になってきました。

そこで、 11月1日(木)の20時頃、飯田市上郷黒田の野底山森林公園にいってきました。

モミジなどの木々が紅葉し、ライトアップされ、和傘との組み合わせも素敵でした。年々、イルミネーションがグレードアップされており、今年のおすすめは竹細工のイルミネーションです!!

また、形がペットボトルに似た太陽光発電方式の発光ダイオード(LED)照明器具「ペットボタル」を使ったイルミネーションのほか、光のトンネルもあり、訪れた方々の目を楽しませてくれています。

【「ペットボタル」を使ったイルミネーション:木に吊るしてあるので蛍のようでした!!】

また、公園事務所前では係の方が今後のイベント等の案内をしてくれました。11/10(土)は18:00~「つながるコンサート」を開催するとのことです。

【公園事務所前:焚火もありました】

ライトアップは11/17(土)までですので、皆さんも出かけてみてくださいね!!

点灯時間:17:00~21:00

 

詳しい情報は、下記のホームページをご覧ください。

野底山森林公園ホームページ

 

このブログのトップへ