南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田市山本のスイートガーデンのバラが見頃!!

飯田市山本のスイートガーデンのバラが見頃!!

農地整備課の中年Yです。

6月2日(土)、飯田市山本の「南信州四季の丘 スイートガーデン」へ行ってバラの花を見てきました!!

DSCN9739 DSCN9742

この日は天気が良かったのですが、南アルプスに雲がかかっており、残雪の山並みを望むことはできませんでした。

それでも、高台からの眺めと色とりどりに咲く豊富な種類(135種)のバラに、大阪から来た叔母も大変喜んでいました。

DSCN9745 DSCN9746

園内を見た後は、隣接するカフェテラスでアイスクリーム(300円)を頂き、火照った体を癒しました。

DSCN9736 DSCN9747

初夏の爽やかな風とバラの花を楽しんでみてはいかがですか!!

 

南信州四季彩の丘スイートガーデン

住  所 飯田市山本6726-2

T  E  L 0265-48-0068

開園期間 6月17日(日)まで

開園時間 10:00~16:00

入  園  料 大人500円 小中学生250円 ※身体障がい者の方は割引があります。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404