南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 〈 涼をおもとめなら~大平峠県民の森~〉

〈 涼をおもとめなら~大平峠県民の森~〉

(森の巡視員だより)

標高1,300m以上にある爽やかな「大平峠県民の森」から残暑お見舞い申し上げます。



広場




すぐ近くのコケの沢も、どなたでも楽しめるなだらかな遊歩道です。



名も無き小さな滝~⇒カエデの森コースにて~


さて、大平峠県民の森は星空も美しく、予約なしで利用できる素朴な⇒キャンプ場もあります。
テントは20張程度、設営できますが夏休みは賑わっているので、早めの時間に到着するのがおすすめです。

キャンプ場には1枚目の写真のような涼しげな沢につながる歩道があります。

四季折々に楽しめる大平峠県民の森に、この夏、天然の涼を感じに、ひと足伸ばされてはいかがでしょう。

◆アクセス
・自動車をご利用の場合
 中央自動車道 飯田インターから 約1時間
 中津川インターから 約1時間

地図はこちら

<本件に関するお問い合わせ先>
下伊那地方事務所林務課林産係
TEL:0265-53-0424
FAX:0265-23-3393
メール:shimochi-rimmu@pref.nagano.lg.jp

「森の巡視員だより」の記事一覧⇒こちら 

このブログのトップへ