南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 中京・東海圏コミュニティFM南信州誘客プロモーションその6

中京・東海圏コミュニティFM南信州誘客プロモーションその6

商工観光課Iです。
巷ではJR九州が走らせるリゾートトレイン「ななつ星」がちょっとした話題ですが、このブログではななつ星でなく8つの星、8つの輝くFM局・・・ちょっと強引ですか?

喜びその1)
やったー、7番目&ななつ星としてが出演が決まったのは・・・地元飯田のFM局アイステーションです。オファーをお待ちしておりました、うれしい! 
これまでのFM局プロモーションの様子や、ゆるキャラグランプリにエントリーしている「アルクマ」への投票依頼などしゃべってきますよ。
どうでもいい話ですが、周波数76.3って多いんですね、これで3つ目か。

喜びその2)
8番目に出演が決まったのは、美濃加茂市や可児市周辺をエリアとしているFM局「FMらら」です。ありがとうございます。
JAみなみ信州も11月には可児農業祭に参加するし、岐阜の可茂地域で南信州をおもいっきり宣伝してくるぞっと。
どうでもいい話ですが、岐阜のFM局、前回は「ピピ」、今回は「ララ」。「ピピララ」ってサ●リ●のキャラクターに似たような感じのネーミング。なんだかかわいらしい雰囲気が漂う岐阜のFM局たち。

●放送予定日・番組名
 いいだFM iステーション
 10月22日(火)午後6時15分頃~
 「1st~いちスタ~ そこんとこ、どぉなんな?!」
 
 FMらら
 11月2日(土)午前10時20分頃~
 「サタデーライン ららサタデー」

●JAみなみ信州が参加してりんご等を販売!「第32回可児農業祭」
 11月16日(土)、17日(日) 可児市 花フェスタ記念公園

●「ななつ星」もいいですが、南信州といえば「飯田線 秘境駅号」でしょ。
 2013秋のスケジュール等はこちらから。

●ゆるキャラグランプリ2013 「アルクマ」への投票、お願いします、11月8日で終わりなんだから急いで。
  

このブログのトップへ