南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

飯田合庁「夫婦桜」開花速報(28.4.4)

こんにちは。地域政策課のDKです。

飯田合庁の敷地内にある夫婦桜は、先週末の土曜から満開になっております

【4月2日 満開】

DSCN0443

土曜日ということもあって、たくさんの方が見に来てくれました

天候も良く、ピンクの桜と青い空が綺麗でした

DSCN0445

桜を背景に記念撮影をする方も

DSCN0448

DSCN0451

DSCN0447

【4月4日 満開】

2日とは違って、朝から雨が降り続く悪天候

しかし!桜の花びらはまだまだ散りません

DSCN0453

DSCN0455

下のほうもしっかり咲いています

満開の夫婦桜が皆さんをお待ちしていますよ

 

また、今週水曜日(4月6日)の正午には、赤門開門式も開催されます!

開門式以降、4月24日までは赤門が開いている状態なので、通り抜けることができるんです!!!

開門期間中は、普段閉じている赤門を通り抜けることができるチャンスなので、お花見に合わせてぜひいらっしゃってください

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404