南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 飯田市が交通死亡事故ゼロ200日を達成しました!

飯田市が交通死亡事故ゼロ200日を達成しました!

長野県交通安全運動推進南信州地方部事務局です。

 

飯田市は、交通安全の推進に積極的に取り組み、2021年4月11日をもって交通死亡事故ゼロ200日を達成しました。これを受けて、6月9日に長野県交通安全運動推進本部顕彰の伝達式を行いました。

 

丹羽南信州地方部長(南信州地域振興局長)から佐藤飯田市長へ賞状を伝達しました

 

佐藤市長は、「市民の皆様一人ひとりへの表彰と受け止めている。交通安全は日頃の心がけが大切であり、これからも市民の皆様と一緒に取り組んでいきたい。」と述べられました。

 

飯田市の現在の交通死亡事故ゼロ日数は259日(6月9日付け)となっています

飯田市は南信州地域の中心地であり、多くの幹線道路が通っていることから、

ドライバーの皆さまは安全運転を心がけましょう!

 

また、梅雨が近づき、雨の日のスリップや視界不良による交通事故の発生が懸念されます

天候や路面状態に応じ、周囲の安全確認に努めながら運転しましょう!

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404