南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 年末の交通安全運動が行われています!!

年末の交通安全運動が行われています!!

12月11日から「年末の交通安全運動」が行われています。

今回は、期間中飯田下伊那地域で行われている取り組みを紹介します(^o^)

運動初日の11日、飯田市主催の交通指導所が飯田市川路駅前で行われました。

のぼり旗をもって道路わきに立ち、
運転手にチラシやカイロ等を配り交通安全を呼びかけました。

この日はとても寒かったのですが、多くの人が集まって活動を行いました。

13日には下伊那地方事務所主催の交通指導所を飯田市北方で行いました。

交通安全のチラシなどに加えて、飯田産のりんごなども配付しました。

長野県警のマスコットキャラクター、ライポくんも来てくれました。
ライポくんの小さい写真しかなかったです(´・ω・`)残念

17日には、阿南町で交通指導所が行われました。

開始が午後4時からだったので、
4時から点灯を合言葉に早めのライト点灯を呼びかけました。

皆さんも、暗くなる前に早めのライト点灯をお願いします。

年末の交通安全運動は31日まで続きます。

私もこの車で広報活動がんばります!(`・ω・´)b

年末はなにかと忙しい気分になりがちです。
心と時間にゆとりを持って、交通事故に気をつけてくださいね。

以上、地域政策課でした(o^-^o)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404