南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > NPO法人いいだ自然エネルギーネット山法師が表彰されました。

NPO法人いいだ自然エネルギーネット山法師が表彰されました。

 化石燃料を使用しない体験交流施設「風の学舎」を運営する「NPO法人いいだ自然エネルギーネット山法師」が、長年にわたる環境活動の評価を受け、信州豊かな環境づくり県民会議より表彰されました。

 当団体は、化石燃料ゼロハウス「風の学舎」を会員の手で建築、運営し、スローライフ体験館として研修や宿泊などに貸し出しを行っています。
 また「風の学舎」を拠点として、様々な環境セミナーやイベントの開催、研修プログラムの提供を行っています。

 表彰式は、平成25年度信州豊かな環境づくり県民会議総会(5月14日、長野市)に引き続いて行われ、当団体を含む県内11団体が表彰されました。

 NPO法人いいだ自然エネルギーネット山法師:http://yamabousi.net/

 以上、環境課でした。<(_ _)>

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404