南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

ネバーランドのつるし雛

地域政策課です。

今年も根羽村ネバーランドつるし雛飾られたということで行ってきました!

tsurushi

渡り廊下一面に飾られたつるし雛その数なんと2000体!

これらの雛はすべて手作り!おめでたい意味がこめられていて、くぐった人の厄を払ってくれるのだとか

3biki

シカやイノシシなどネバーランドオリジナルキャラクターが隠れているらしいということ。

kuwachan

私も(何とか)見つけることが出来ました。

 

つるし雛を満喫しておなかがペコペコになったらネバーランド内にあるレストランへ行きましょう

restra

先ほどのオリジナルキャラクターにシカやイノシシがいましたが、村内でとれた鹿肉を使ったジビエ料理が食べられます

karameryoshiyaki 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が鹿の味がらめ、右が鹿の猟師焼き定食です!

どちらも臭みがなくてとってもおいしいです!ジビエ料理が苦手な方でもおいしく食べられるのではないでしょうか。

他にもそばやうどん、名物大杉豆腐を使ったハンバーグなどおいしいものがいっぱいです!

1 2

このブログのトップへ