南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 春の全国交通安全運動が行われました!

春の全国交通安全運動が行われました!

4月6日(土)~15日(月)まで
春の全国交通安全運動が行われました。

今回は、期間中に下伊那地方事務所管内で行われた活動を紹介しますface02

4月8日(月)阿智村春日で人波作戦が行われました。

この日は風が強くとても寒かったface07のですが、
早朝から多くの人が参加して街頭啓発を行いましたicon14

8日の午後には飯田市上郷地区で交通指導所が開設されました。

ドライバーにチラシなどを配り、安全運転を呼びかけました。

8日夕方には下條村陽皐で交通指導所が開設されました。

下條村のローカルヒーロー地域戦隊カッセイカマンも参加して交通安全を呼びかけましたicon14

10日(水)には飯田ICにて地方事務所主催の交通指導所を行いました。

3月末に高速道路で死亡事故が連続で発生しており、
そのような事故がおきないようドライバーの皆さんに安全運転を呼びかけました。

今年は昨年を上回るペースで死亡事故が発生しています。
交通安全運動は終わりましたが、普段から事故には十分注意して下さいねface02

事故に遭わないためのポイントはこちらから

以上、地域政策課でした。

このブログのトップへ